2.6KB

<< 直前のページへ戻る
 

■美濃囲いを極める終盤総手筋

< 前 | No.---- | 次 >

トップページ > 棋書ミシュラン! > 美濃囲いを極める終盤総手筋
美濃囲いを極める終盤総手筋
zoom
美濃囲いを極める終盤総手筋  

この本をAmazonで見る

【著 者】 藤倉勇樹
【出版社】 マイナビ出版
発行:2022年12月 ISBN:978-4-8399-8189-1
定価:1,749円(10%税込) 224ページ/19cm


【本の内容】
◆内容紹介
端、コビン、玉頭、横。あらゆる角度で攻められ、気づいたら崩壊。
「美濃囲いって堅いのか?」「急所しかないのでは?」
そう思ったことも一度や二度ではないはず。
美濃囲いのポテンシャルを最大限に引き出すには、どうすればよいのでしょうか。

美濃囲いを極める77の手筋』から6年。終盤戦をテーマに、第2弾がかえってきました!
本書では、王手をされるパターンで章を分け、それぞれの場合での指し方を解説していきます。
美濃破りの回避方法、駒の埋め方、玉の逃げ方など、玉周りの攻防を考える問題を用意しました。
詰む形・詰まない形を知って攻めの距離感をつかめたとき、美濃囲いは本領を発揮します。

著者の持てる知識すべてを詰め込んだ1冊。
全振り飛車党へ贈ります。


【レビュー】
(まだありません)



【関連書籍】

[ジャンル] 受けの手筋
[シリーズ] 
[著者] 藤倉勇樹
[発行年] 2022年

< 前 | 次 >

トップページ > 棋書ミシュラン! > 美濃囲いを極める終盤総手筋


Copyright(C) 1999-2024 【将棋 棋書ミシュラン!】 All Right Reserved