2.6KB

<< 直前のページへ戻る
 

■プロの実戦に学ぶ逆転の勝負術(将棋連盟文庫)

< 前 | No.---- | 次 >

トップページ > 棋書ミシュラン! > プロの実戦に学ぶ逆転の勝負術(将棋連盟文庫)
プロの実戦に学ぶ逆転の勝負術(将棋連盟文庫)
zoom
将棋連盟文庫
プロの実戦に学ぶ逆転の勝負術
 

この本をAmazonで見る

【著 者】 書籍編集部
【出版社】 日本将棋連盟/発行 マイナビ出版/販売
発行:2021年2月 ISBN:978-4-8399-7558-6
定価:1,474円(10%税込) 416ページ/15cm


【本の内容】
・講座編 攻め
・講座編 受け
・実戦編(180問)

◆内容紹介
「優勢な将棋は勝ち切れず、劣勢な将棋は捲れない」

そのように感じた経験は、誰しもあるのではないでしょうか。形勢が良い場合は、正着を指し続けることで勝利に近づきます。一方で形勢が悪いと、いくら最善手を指しても、相手が間違わない限り追いつけません。

では、どのように悪手へ誘導するのでしょうか。

本書は次の一手問題集で、講座編と実戦編180問に分かれています。問題は全てプロの棋譜を題材にしており、いずれも劣勢な局面です。

しかし、ピンチでこそ実力が問われます。プロはいかに逆転を手繰り寄せるのか。簡単には負けない、相手にプレッシャーをかける勝負手を放ちましょう。また、勝負手に対する正着を一緒に考えると、リードを保つ指し方も勉強できます。

逆転のエッセンスが皆様に少しでも伝われば幸いです。


【レビュー】
(まだありません)



【関連書籍】

[ジャンル] 逆転術
[シリーズ] 将棋連盟文庫
[著者] 書籍編集部
[発行年] 2021年

< 前 | 次 >

トップページ > 棋書ミシュラン! > プロの実戦に学ぶ逆転の勝負術(将棋連盟文庫)


Copyright(C) 1999-2024 【将棋 棋書ミシュラン!】 All Right Reserved