2.6KB

<< 直前のページへ戻る
 

■一問一答で身につく 現代将棋の基本手筋432(マイナビ将棋文庫)

< 前 | No.---- | 次 >

トップページ > 棋書ミシュラン! > 一問一答で身につく 現代将棋の基本手筋432(マイナビ将棋文庫)
一問一答で身につく 現代将棋の基本手筋432(マイナビ将棋文庫)
zoom
マイナビ将棋文庫
一問一答で身につく 現代将棋の基本手筋432
 

この本をAmazonで見る

【著 者】 真田圭一
【出版社】 マイナビ出版
発行:2018年8月 ISBN:978-4-8399-6653-9
定価:1,447円(8%税込) 448ページ/15cm


【本の内容】
第1章 序・中盤編Part1
第2章 終盤編Part1
第3章 序・中盤編Part2
第4章 終盤編Part2

◆内容紹介
本書は
現代将棋で使える手筋を一問一答形式でマスターできる一冊です。

手筋とは部分的な形において有利になるための一手であり、これを知っているかどうかで勝敗が左右されることもしばしばです。手筋の勉強には次の一手問題を解いてその形を覚えるというやり方が有効ですが、このとき、問題図の局面が旧型の将棋では実戦での出現頻度はどうしても低くなってします。

そこで本書では
角交換系の振り飛車や最新の矢倉、角換わり、横歩取りといった流行形の局面をベースにした次の一手問題を434問収録しました。現代将棋で現れる戦型を問題にしているため、実戦にもそのまま現れやすく、すべての手筋がまさに即戦力といえるものになっています。

問題は序盤、中盤、終盤をすべて網羅。本書1冊で現代将棋の手筋は完璧にマスターすることができるでしょう。

ぜひ本書の手筋を身につけて、実戦で勝利に導く一手を放ってください。


【レビュー】
(まだありません)



【関連書籍】

[ジャンル] 
次の一手問題集(定跡習得系)
[シリーズ] 
マイナビ将棋文庫
[著者] 
真田圭一
[発行年] 
2018年

< 前 | 次 >

トップページ > 棋書ミシュラン! > 一問一答で身につく 現代将棋の基本手筋432(マイナビ将棋文庫)


Copyright(C) 1999-2024 【将棋 棋書ミシュラン!】 All Right Reserved