2.6KB

<< 直前のページへ戻る
 

■横歩取りで勝つ 攻めの最強手筋ガイド

< 前 | No.---- | 次 >

トップページ > 棋書ミシュラン! > 横歩取りで勝つ 攻めの最強手筋ガイド
横歩取りで勝つ 攻めの最強手筋ガイド
zoom
マイナビ将棋BOOKS
横歩取りで勝つ 攻めの最強手筋ガイド
 

【著 者】 高橋道雄
【出版社】 マイナビ出版
発行:2017年7月 ISBN:978-4-8399-6219-7
定価:1,663円 224ページ/19cm


【本の内容】
第1章 序盤編
第2章 中盤編
第3章 終盤編
第4章 次の一手10題

◆内容紹介
プロ・アマ問わず大流行が続いている横歩取り。しかし、大駒が激しく乱舞する将棋に難しさを感じている方や、いまいち上達の実感を感じられない方も多いのではないでしょうか?

横歩取りは一手一手の価値が高い戦法ですが、戦いが一段落したときや中終盤にかけて何を目指して指せばよいかわからない局面がよく現れます。ここで何を指すかで勝敗が分かれます。

そんなときに役に立つのが手筋です。手筋を知っていれば、その局面が現れたら手筋を指せば良いですし、現れていなければその手筋が実現するように指せば良いので、常に戦いの指針を示してくれます。

本書ではそんな
横歩取りの実戦に役立つ手筋をたっぷりと紹介する一冊です。

序盤編は、基本的な序盤の知識を。そして中盤編と終盤編においては、横歩取りを指すうえで、これはぜひとも覚えておきたい手筋を計16項目用意しています。

まず最初に部分図で手筋を分かり易く紹介。続いてそれに関連したプロの将棋を載せています。部分図+実戦解説で手筋の理解を深めてください。

横歩取りの将棋は日々定跡が進化していますが、基本的な狙いとなる手筋は変わりません。本書の手筋をしっかりマスターして、横歩取りの達人を目指してください。


【レビュー】
(まだありません)



【関連書籍】

[ジャンル] 
その他の手筋
[シリーズ] マイナビ将棋BOOKS
[著者] 
高橋道雄
[発行年] 
2017年

< 前 | 次 >

トップページ > 棋書ミシュラン! > 横歩取りで勝つ 攻めの最強手筋ガイド


Copyright(C) 1999-2017 【将棋 棋書ミシュラン!】 All Right Reserved