2.6KB

<< 直前のページへ戻る
 

■これだけで勝てる 四間飛車のコツ

< 前 | No.---- | 次 >

トップページ > 棋書ミシュラン! > これだけで勝てる 四間飛車のコツ
これだけで勝てる 四間飛車のコツ
zoom
マイナビ将棋BOOKS
これだけで勝てる
四間飛車のコツ
 

【著 者】 大平武洋
【出版社】 マイナビ出版
発行:2016年10月 ISBN:978-4-8399-6103-9
定価:1,663円 224ページ/19cm


【本の内容】
第1章 だいたい分かる四間飛車 ─基礎となる三つのポイント
第2章 四間飛車のコツ 急戦対策
第3章 四間飛車のコツ 持久戦対策
第4章 四間飛車を指す上での心構え
第5章 四間飛車のコツ 攻め方編
第6章 四間飛車のコツ 守り編
第7章 次の一手

◆内容紹介
四間飛車は、一番人気があるといえる戦法です。また、序盤の作戦を覚えるのが一番簡単ではないかと思えることもあります」(まえがきより)

好守のバランスに優れ、アマチュアに最も人気のある戦法、四間飛車。

四間に飛車を振り、玉を美濃囲いに囲う。序盤は比較的スムーズに行きますが、相手に急戦を仕掛けられたときのタイミングや居飛車穴熊を始めとする持久戦でこられたときの戦い方がいまいち分からない、という方も多いのではないでしょうか?

そこでぜひとも読んでいただきたいのが本書です。

急所を分かりやすい解説することに定評のある大平武洋六段が、四間飛車のポイントを丁寧に説明しています。

序盤の要点、急戦・持久戦への対策、さらに攻めと守りの部分的な手筋までしっかり解説。

本書を読んで四間飛車の勝ち方を身につけてください。


【レビュー】
(まだありません)



【関連書籍】

[ジャンル] 
四間飛車総合
[シリーズ] 
マイナビ将棋BOOKS これだけで勝てるシリーズ
[著者] 
大平武洋
[発行年] 
2016年

< 前 | 次 >

トップページ > 棋書ミシュラン! > これだけで勝てる 四間飛車のコツ


Copyright(C) 1999-2017 【将棋 棋書ミシュラン!】 All Right Reserved