2.6KB

<< 直前のページへ戻る
 

■最強の3手詰 読みと地力のトレーニング(将棋連盟文庫)

< 前 | No.---- | 次 >

トップページ > 棋書ミシュラン! > 最強の3手詰 読みと地力のトレーニング(将棋連盟文庫)
最強の3手詰 読みと地力のトレーニング(将棋連盟文庫)
zoom
将棋連盟文庫
最強の3手詰
読みと地力のトレーニング
 

【著 者】 森信雄
【出版社】 日本将棋連盟/発行 マイナビ出版/販売
発行:2015年12月 ISBN:978-4-8399-5799-5
定価:1,231円 384ページ/16cm


【本の内容】
序章 3手詰の解き方
第1章 3手詰パート1 一〜四段玉にチャレンジ
第2章 3手詰パート2 五段玉にチャレンジ
第3章 3手詰パート3 六〜九段玉にチャレンジ

◆内容紹介
将棋上達の一番の近道は短手数の詰将棋を繰り返し解くことだと言われます。本書は、将棋世界不動の人気連載
「あっという間の3手詰」から180問を厳選し、新たに全問解説を書き下ろしたものです。

本書には級位者の方から有段者の方まで、誰でも取り組めるような工夫がしてあります。腕に自信のある方は問題図だけ見て詰み手順と変化手順を読み切ってください。それでは難しいと思った方はヒントや選択肢を見て、あらためて考えてください。さらに、それでも難しいという方は次のページをめくってください。初手が指された途中図が書かれていますので、そこから考えてみてください。

また、本書の問題は取り組みやすいよう、
玉の位置に応じた出題順になっています。まずは考えやすい一段玉から、最後は中段玉の問題に挑戦してください。問題には全て難易度がついています。

棋力にあった読み方で繰り返し挑戦することで、必ず読みの力、将棋の地力がついていくはずです。


【レビュー】
(まだありません)



【関連書籍】

[ジャンル] 
詰将棋
[シリーズ] 
将棋連盟文庫
[著者] 
森信雄
[発行年] 
2015年

< 前 | 次 >

トップページ > 棋書ミシュラン! > 最強の3手詰 読みと地力のトレーニング(将棋連盟文庫)


Copyright(C) 1999-2017 【将棋 棋書ミシュラン!】 All Right Reserved