2.6KB

<< 直前のページへ戻る
 

■この局面は詰みがあります どう詰むかな?

< 前 | No.---- | 次 >

トップページ > 棋書ミシュラン! > この局面は詰みがあります どう詰むかな?
この局面は詰みがあります どう詰むかな?
zoom
将棋パワーアップシリーズ
この局面は詰みがあります
どう詰むかな?
 

この本をAmazonで見る

【著 者】 高橋道雄
【出版社】 創元社
発行:2018年12月 ISBN:978-4-422-75155-9
定価:1,080円(8%税込) 208ページ/18cm


【本の内容】
◆内容紹介
スリル満点!

白熱の終盤戦での詰みを考える本書は、実戦で実際に現れそうな局面を揃えていて、実戦的な詰みの力を養うにはうってつけの一冊。

詰将棋とは違い、双方の玉の状況を確認する必要があるので、自然に盤面を広く見るようになる。

実戦では攻め駒が余ろうが、どんな形であれ、相手玉を詰ましてしまえばそれでよし。

多様な詰め問題が、1手から9手で詰むものまで101問。

終盤力がグンとつく問題集。


【レビュー】
(まだありません)



【関連書籍】

[ジャンル] 
詰将棋
[シリーズ] 
将棋パワーアップシリーズ
[著者] 
高橋道雄
[発行年] 
2018年

< 前 | 次 >

トップページ > 棋書ミシュラン! > この局面は詰みがあります どう詰むかな?


Copyright(C) 1999-2024 【将棋 棋書ミシュラン!】 All Right Reserved