2.6KB

<< 直前のページへ戻る
 

■次の一手問題集 〜最強将棋ソフトからの挑戦状〜

< 前 | No.---- | 次 >

トップページ > 棋書ミシュラン! > 次の一手問題集 〜最強将棋ソフトからの挑戦状〜
次の一手問題集 〜最強将棋ソフトからの挑戦状〜
zoom
次の一手問題集 〜最強将棋ソフトからの挑戦状〜  

この本をAmazonで見る

【著 者】 つる
【出版社】 (電子書籍)
発行:2018年6月 ISBN:-
定価:329円(10%税込) ページ/約31MB


【本の内容】
◆内容紹介
将棋ソフトが強いことは誰もが知る事実です。しかし、ソフト同士の将棋を見ても理解できる人間は少ないと思います。

従来の感覚を覆す手や、深い読み、鋭い着想と思う局面を選び、100問の問題集にしたものです。級位者でも理解していただけるように出来るだけ詳しい解説を書きましたし、高段者でも参考になるであろう筋も多く掲載しました。どうぞ新感覚の問題集をお楽しみください!

まえがきより。

最強将棋ソフトと高段者との対局から次の一手となりそうな局面を選び、問題集にしたものです。私もネット将棋では高段の部類ですが、やはり将棋ソフトの手は人間にはない感覚と、とてつもない鋭さを持っています。

当初は棋譜の解説も考えましたが、高段クラスの棋力がないと理解に苦しむ手も多いため次の一手として考えてもらいながら理解を深める構成にしました。

味わい深い手や鋭い手、新感覚の手などいろいろな問題を集めました。

また、本書の内容で分からない点ありましたらあとがきに書いてある連絡先まで気軽にご連絡ください。出来る限りお答えいたします。

是非とも新感覚の次の一手をお楽しみください。


【レビュー】
(まだありません)



【関連書籍】

[ジャンル] 次の一手問題集
[シリーズ] 
[著者] つる
[発行年] 2018年

< 前 | 次 >

トップページ > 棋書ミシュラン! > 次の一手問題集 〜最強将棋ソフトからの挑戦状〜


Copyright(C) 1999-2024 【将棋 棋書ミシュラン!】 All Right Reserved