2.6KB

<< 直前のページへ戻る
 

■第一線棋士!

< 前 | No.---- | 次 >

トップページ > 棋書ミシュラン! > 第一線棋士!
第一線棋士! 第一線棋士!
B級に落ちても輝け中年の星
 

この本をAmazonで見る

【著 者】 青野照市
【出版社】 清流出版
発行:2004年8月 ISBN:4-86029-080-1
定価:1,575円(5%税込) 222ページ/20cm


【本の内容】
一糸乱れぬハーモニー/二幕から歌手の声にのび/勇気と希望のブルックナー/知性漂うシューベルトの世界/年輪を感じさせる指揮/ゲルギエフの力量鮮やか/前衛的舞台に抜群の表現力/まるで“神が宿る”彼女の指/のびのびとしたチャンのチェロ/ボヘミアの風/〔ほか〕

◆内容紹介
四十代の後半にA級メンバーに復帰して「中年の星」と期待された著者。残念ながら今年になってB級に降格してしまったが、中年サラリーマンを中心に依然として幅広い人気を誇っている。著者ならではの将棋観、人物評は簡にして要を得ていると定評あるところ。
本書は将棋観、人物評のみならず、クラシック音楽の魅力にまで言及している。大山世代から羽生世代まで、五十歳も年齢差がある棋士たちと真剣勝負を繰り返してきた著者。結果的に、人物鑑定眼を磨き、自身、人間的な幅や奥行きを自然に培ってきたのであろう。


【レビュー】
(まだありません)



【関連書籍】

[ジャンル] 
エッセイ
[シリーズ] 
[著者] 
青野照市
[発行年] 
2004年

< 前 | 次 >

トップページ > 棋書ミシュラン! > 第一線棋士!


Copyright(C) 1999-2024 【将棋 棋書ミシュラン!】 All Right Reserved