2.6KB

<< 直前のページへ戻る
 

■藤井聡太の鬼手 令和元年・2年度版

< 前 | No.---- | 次 >

トップページ > 棋書ミシュラン! > 藤井聡太の鬼手 令和元年・2年度版
藤井聡太の鬼手 令和元年・2年度版
zoom
藤井聡太の鬼手 令和元年・2年度版  

この本をAmazonで見る

【著 者】 書籍編集部/編
【出版社】 日本将棋連盟/発行 マイナビ出版/販売
発行:2022年2月 ISBN:978-4-8399-7903-4
定価:1,694円(10%税込) 208ページ/cm


【本の内容】
◆内容紹介
藤井聡太竜王の魅力はただ強いというだけに留まるものではありません。

その将棋は「魅せて勝つ」将棋。

では、なぜ彼の将棋は人々を魅了するのでしょうか?

有り余る向上心と「どこまでも強くなる」という使命感が、彼に「安全に勝つ手」「手数はかかるものの確実な手」を指させないのです。その結果、彼の対局では常人では思いつかないようなギリギリの一手、妙手、好手が次々に生まれます。

一切の妥協のない手。

純粋に上を目指す彼の真摯な姿勢が盤上に現れるからこそ、我々はその一手一手に魅了されるのではないでしょうか。

そして本書はそんな彼の本性がほとばしるような素晴らしい一手を集め、その素晴らしさが少しでも伝わるように解説を加えたものです。

▲4一銀、△3一銀、△8七同飛成・・・。将棋ファンの記憶に残っている手も数多く収録されています。

本書を読んで、改めて藤井聡太竜王の将棋の強さ、そしてその背景として放射される彼の人間的な素晴らしさを堪能していただければ幸いです。


【レビュー】
(まだありません)



【関連書籍】

[ジャンル] 棋譜解説
[シリーズ] 
[著者] 書籍編集部
[発行年] 2022年

< 前 | 次 >

トップページ > 棋書ミシュラン! > 藤井聡太の鬼手 令和元年・2年度版


Copyright(C) 1999-2024 【将棋 棋書ミシュラン!】 All Right Reserved