2.6KB

<< 直前のページへ戻る
 

■絆 ─棋士たち 師弟の物語

< 前 | No.---- | 次 >

トップページ > 棋書ミシュラン! > 絆 ─棋士たち 師弟の物語
絆 ─棋士たち 師弟の物語
zoom
絆 ─棋士たち 師弟の物語  

この本をAmazonで見る

【著 者】 野澤亘伸
【出版社】 マイナビ出版
発行:2021年3月 ISBN:978-4-8399-7538-8
定価:1,991円(10%税込) 368ページ/cm


【本の内容】
第1章 中田功八段×佐藤天彦九段 「弟子が叶えた師への恩返し」
第2章 畠山鎮八段×斎藤慎太郎八段 「少年時代に交わした二つの約束」
第3章 木村一基九段×高野智史五段 「遠い背中を見つめて」
第4章 淡路仁茂九段×久保利明九段 「本当の恩返しとは」
第5章 勝浦修九段×広瀬章人八段 「鷹揚流でつかんだ竜王位」
第6章 石田和雄九段×見泰地七段 「悩めるシンデレラボーイが歩んだ一年」
第7章 桐山清澄九段×豊島将之竜王 「二人の師匠」
第8章 杉本昌隆八段×藤井聡太二冠 師弟対談「将棋の真理を目指して」
・棋士系統図

◆内容紹介◆内容紹介
将棋界は歌舞伎や落語のように、師匠と弟子で技術が受け継がれていく面があります。しかし、その師弟関係はさまざまで、そこには十人十色のドラマがありました。

本書は「将棋世界」に連載し、プロ棋士の深い絆を取材して著した「師弟」の連載を書籍化したものです。著者はプロのカメラマンでもあり、『師弟―棋士たち 魂の伝承』(光文社)で将棋ファンの心をわしづかみにしたといっても過言ではない野澤亘伸氏。

できうる限りの徹底取材を重ね、それまで語られることのなかった逸話を棋士の口から引き出しています。また書籍化するにあたっては「将棋世界」に未掲載の話や、少し時間が経った現在についてなど大幅に加筆
さらには杉本昌隆八段×藤井聡太二冠の特別編を収録しました。

ぜひ、受け継がれていく「棋士の魂」を感じてください。


【レビュー】
(まだありません)



【関連書籍】

[ジャンル] 棋士分析
[シリーズ] 
[著者] 野澤亘伸
[発行年] 2021年

< 前 | 次 >

トップページ > 棋書ミシュラン! > 絆 ─棋士たち 師弟の物語


Copyright(C) 1999-2024 【将棋 棋書ミシュラン!】 All Right Reserved