2.6KB

<< 直前のページへ戻る
 

■藤井聡太全局集 平成30年度版

< 前 | No.---- | 次 >

トップページ > 棋書ミシュラン! > 藤井聡太全局集 平成30年度版
藤井聡太全局集 平成30年度版
zoom
藤井聡太全局集 平成30年度版  

この本をAmazonで見る

【著 者】 書籍編集部/編
【出版社】 日本将棋連盟/発行 マイナビ出版/販売
発行:2019年6月 ISBN:978-4-8399-6994-3
定価:2,657円(8%税込) 304ページ/cm


【本の内容】
第1部 重要対局詳解編
第2部 解説編

◆内容紹介
史上5人目の中学生棋士としてプロデビューすると、公式戦負け無しの29連勝の大記録を打ち立て、一躍時の人となった藤井聡太七段。

本書はその藤井七段の2年目の足跡を振り返るものです。平成30年度に終了した各期の棋戦において、藤井聡太七段が対局した棋譜、全60局を解説付きで収録します。

第1部は「重要対局詳解編」として、将棋ファンの記憶に残る珠玉の12局を詳細に解説しています。2連覇を成し遂げた朝日杯決勝、七段昇段の一戦、升田幸三賞を受賞した△7七同飛成が出た竜王戦5組決勝、新人王戦決勝、遂に実現した師弟戦、執念で勝ち取った230手の大逆転など。これらについてはすべて藤井七段本人のコメントつきとなっています。

第2部は「解説編」として、その他の48局のポイントを解説しています。いずれもファンを魅了する熱局、好局ばかりです。

前著では村山慈明七段による詳しい解説が大変好評いただきましたが、今回は佐藤天彦名人や斎藤慎太郎王座など、さらに豪華なメンバーに解説に加わっていただきました。

衝撃の1年目に劣らない実績と、魅せる将棋を数多く残してくれた藤井聡太七段。本書でぜひその軌跡を追体験してください。


【レビュー】
(まだありません)



【関連書籍】

[ジャンル] 実戦集
[シリーズ] 藤井聡太全局集
[著者] 書籍編集部
[発行年] 2019年

< 前 | 次 >

トップページ > 棋書ミシュラン! > 藤井聡太全局集 平成30年度版


Copyright(C) 1999-2024 【将棋 棋書ミシュラン!】 All Right Reserved