2.6KB

<< 直前のページへ戻る
 

■りゅうおうのおしごと!(コミック版)

< 前 | No.---- | 次 >

トップページ > 棋書ミシュラン! > りゅうおうのおしごと!(コミック版)
りゅうおうのおしごと!(1)
zoom
ヤングガンガンコミックス
りゅうおうのおしごと!
(1)〜(9)
 

この本をAmazonで見る

【著 者】 白鳥士郎/原作 カズキ/構成 こげたおこげ/作画 しらび/キャラクター原案 西遊棋/監修
【出版社】 スクウェア・エニックス
発行:2016年1月〜 ISBN:
定価:576円 157ページ/18cm
りゅうおうのおしごと!(1)
≪1巻≫
2015年1月
りゅうおうのおしごと!(2)
≪2巻≫
2015年5月
りゅうおうのおしごと!(3)
≪3巻≫
2015年9月
りゅうおうのおしごと!(4)
≪4巻≫
2017年2月
りゅうおうのおしごと!(5)
≪5巻≫
2017年7月
りゅうおうのおしごと!(6)
≪6巻≫
2017年12月
りゅうおうのおしごと!(7)
≪7巻≫
2018年3月
りゅうおうのおしごと!(8)
≪8巻≫
2018年8月
りゅうおうのおしごと!(8)
≪9巻≫
2019年2月
 


【本の内容】
◆内容紹介
16歳にして将棋界の最強タイトル保持者『竜王』となった九頭竜八一の自宅に押しかけてきたのは、9歳の少女・雛鶴あい。その目的は何と『弟子』にしてもらう事?? 成り行き上、奇妙な同居生活が始まる!! 「のうりん」の白鳥士郎が贈る笑えて、泣けて、アツくなるガチ将棋押しかけ内弟子コメディー、対局開始ッ!!

〔1巻〕
わたしをおうちに、おいてくれますか?

「のうりん」白鳥士郎の最新作は、「将棋」が舞台!! 史上最年少の16歳で将棋界最高位「竜王」となったプロ棋士・九頭竜八一。そしてその下に、弟子にして欲しいと押しかけた少女・雛鶴あい。苦悩する若すぎたタイトルホルダーは、将棋に真摯に向かい合う弟子を通して、自分の将棋を取り戻し……
え、あいちゃん9歳なの? JSじゃんJS!! で、八一と同居してんの? そして夜な夜な、朝まで、え?え? おまわりさーん、こっちでーす。 そんなカンジ(?)の、マンガ版『ガチ将棋押しかけ内弟子コメディ』第1巻!!

〔2巻〕
もっとわたしに、おしえてくれますか?

どん底☆公式戦十一連敗中だけど、将棋界最高位「竜王」の史上最年少戴冠者・九頭竜八一と、押しかけ内弟子少女・雛鶴あいとの同居生活は、 魅惑の「金沢カレー」やら、禁断の(!?)「JS(女子小学生)お泊り研究会」やら盛りだくさん!! でも一番大事なことは、やっぱり将棋が教えてくれる。八一の失いかけたプライドも、あいちゃんの未来へ続く道も。それは二人が「将棋」で繋がってるってコト。だからこそ、もっともっと繋がりたいから――。「のうりん」の白鳥士郎が贈る、マンガ版『ガチ将棋押しかけ内弟子コメディー』第2巻!!

〔3巻〕
やっぱり全ては、キミ(弟子)から始まる!

「竜王の弟子」VS「浪速の白雪姫」クライマックス! それは八一と、何より将棋と繋がる為に。あいの幼すぎる人生を懸けた、銀子との対局の決着は!? 「師匠」と「弟子」、それぞれの決意が紡ぐ第3巻――って緊迫しちゃってますけど「もう一人のあい」って誰ー!? あとなんでメイドとバニーが将棋してんの!? そんなこんなで通常営業(?)な、「のうりん」の白鳥士郎が贈る、『熱血将棋ラノベ』マンガ版最新刊!! 原作小説最新第4巻も同時発売デス☆

〔4巻〕
HELLO NEW WORLD!!-こんにちは「新世界」@大阪-

自らを慕い、何より将棋にまっすぐな弟子・あい。だからこそ、八一はこの子を強くしてあげたいと悩む。そんな時に託された、もう一人の「弟子」。そこで八一は、密かに彼女をあいの「ライバル」にすると決意し……って、そのコまた女子小学生!? しかも名前も同じ「あい」!!? これバレたら修羅場確定のヤーツじゃん☆ 色んな意味で「秘密」な特訓が、大阪イチDEEPな「あの場所」で幕を開ける!! 「このライトノベルがすごい! 2017」文庫部門ランキング第1位な原作小説最新第5巻も同時発売の、『熱血将棋ラノベ』のマンガ版第4巻!!

〔5巻〕
かぞくに、なろうよ。

八一が育てた二つの輝き。
雛鶴あい――計り知れない才能を持つ少女は、真のライバルを知る。
夜叉神天衣――それは永世名人資格保持者・月光会長を師匠としたもう一人の天才少女。
交わる、二人の「あい」。
舞台は天衣の研修会入会試験。
激闘……その先に、一つの「家族」の物語があった。
いつもよりガチ多め&熱血マシマシでお届けする『熱血将棋ラノベ』コミカライズ第5巻!!

〔6巻〕
この世界には、超えなきゃいけない『壁』がある。

あいが大阪にやってきてから早二か月。
たまった疲れを癒やすため、八一は、あいや銀子、桂香を誘って銭湯に行くことに。
そこにはハプニング満載の桃源郷が広がっていた……! 
あいの師匠として、棋士として、「壁」を破ると決めた八一。
振り飛車をマスターしようと、第一人者である生石に指導をしてもらい、充実した日々を過ごす。
一方、桂香には年齢制限が迫り、負けられない状況まで追い込まれていた。
凡人だからこその悩みにもがく「家族」の存在に、銀子は……。
負け続ける現状を変えるための、八一と桂香、それぞれの選択。
八一やあい、銀子が姉のように慕う桂香の、知られざる過去。
そして、あいの慟哭の理由とは――?
ギャグもガチも新キャラも大増量の「熱血将棋ラノベ」マンガ版第6巻!!

〔7巻〕
勝つことは、誰かを負かすということだ。盤上で誰かの夢を壊す、覚悟はあるか。

家族のような関係の相手でも、蹴落とさなければならないのが勝負の世界。
それは「将棋」でも同じ――。
相手を負かす辛さを知り、才能を持つがゆえの壁にぶつかる雛鶴あい。
全てを捨てる事を決意し、夢を叶えるために修羅となる道を選んだ清滝桂香。
あい対桂香。
互いの「覚悟」を賭けた同門対決が今始まる。
『どっちも勝ってほしいなんて、思う事すら無責任だ』
全てを見届けると決めた八一の前で、決着の時が迫る――。
汗と涙でハンカチ必須の「熱血将棋ラノベ」マンガ版第7巻!!

〔8巻〕
少女、乱れる――。

女性ならば誰でも参加できるトーナメント「マイナビ女子オープン」に出るあい達とともに、東京を訪れる八一。
八一を偏愛する存在が、そこに忍び寄る。
「八一を縛る奴らみぃんなぐちゃぐちゃに殺すの」
将棋界の『闇』が生んだ魔物・祭神雷、襲来。
八一が弟子を守ろうと奔走する中、あいに迷いが――。
岐路に立たされたあい。
進む先は「光」か「闇」か――。
ホラー? ヤンデレ? いえいえガチ展開まっしぐらの「熱血将棋ラノベ」マンガ版第8巻!!


【レビュー】
(まだありません)



【関連書籍】

[ジャンル] 
将棋コミック
[シリーズ] 
[著者] 白鳥士郎 カズキ こげたおこげ しらび 西遊棋
[発行年] 
2016年

< 前 | 次 >

トップページ > 棋書ミシュラン! > りゅうおうのおしごと!(コミック版)


Copyright(C) 1999-2024 【将棋 棋書ミシュラン!】 All Right Reserved