2.6KB

<< 直前のページへ戻る
 

■夢をかなえる勝負力!

< 前 | No.---- | 次 >

トップページ > 棋書ミシュラン! > 夢をかなえる勝負力!
夢をかなえる勝負力!
zoom
夢をかなえる勝負力!  

この本をAmazonで見る

【著 者】 瀬川晶司
【出版社】 PHP研究所
発行:2006年5月 ISBN:4-569-64865-7
定価:1,470円(5%税込) 208ページ/20cm


【本の内容】
(1)「逆境を乗り越える力」 vs古賀稔彦(バルセロナ五輪金メダリスト、全日本柔道強化委員)
(2)「プロへの思いを続けさせるもの」 vs
梅沢由香里(『ヒカルの碁』の監修者、囲碁界のアイドル棋士)
(3)「ここ一番で勝つためのメンタルルール」 vs
岡本浩一(将棋アマ4段で、社会心理学が専門)
(4)「勝敗の科学 ツキを呼び込む戦略」 vs
谷岡一郎(ギャンブル社会学が専門)
(5)「失敗を成功につなげる生き方」 vs
畑村洋太郎(日本における「失敗学」研究の第一人者)

◆内容紹介(PHP研究所 HPより)
61年ぶりにプロ編入試験に合格した棋士・瀬川晶司。勝負力とは何かを、畑村洋太郎氏、梅沢由香里氏ら5人との対談で明らかにする。
将棋の世界では、奨励会に入って26歳までにプロになれなければ、永遠に門戸は閉ざされたままだった。瀬川氏は、その壁を破り、夢を絶たれた後10年近くを経て、見事に念願の夢を実現させた。本書は、人を夢に導く目に見えない力=勝負力とは何なのか、をテーマに、瀬川氏と各界で活躍する5人が熱く語り合った対談集。
夢をかなえる人に共通する強さの秘密が見えてくる本。


【レビュー】
(まだありません)



【関連書籍】

[ジャンル] 
対談・インタビュー
[シリーズ] 
[著者] 
瀬川晶司
[発行年] 
2006年

< 前 | 次 >

トップページ > 棋書ミシュラン! > 夢をかなえる勝負力!


Copyright(C) 1999-2024 【将棋 棋書ミシュラン!】 All Right Reserved