2.6KB

<< 直前のページへ戻る
 

■ダークゾーン

< 前 | No.---- | 次 >

トップページ > 棋書ミシュラン! > ダークゾーン
ダークゾーン
zoom
ダークゾーン  

この本をAmazonで見る

【著 者】 貴志祐介
【出版社】 祥伝社
発行:2011年2月 ISBN:978-4-396-63358-5
定価:1,890円(5%税込) 496ページ/19cm
(新書版)
ダークゾーン(新書版)
zoom
ダークゾーン(新書版)  

この本をAmazonで見る

【著 者】 貴志祐介
【出版社】 祥伝社
発行:2012年8月 ISBN:978-4-396-20898-1
定価:1,260円(5%税込) ページ/cm


【本の内容】
◆内容紹介
神の仕掛けか、悪魔の所業か。地獄のバトルが今、始まる!戦え。戦い続けろ。
1997年日本ホラー小説大賞、2005年日本推理作家協会賞長編賞、2008年日本SF大賞、2010年第1回山田風太郎賞 各賞撃破! エンターテインメント界の鬼才が贈る最新長編!

「覚えてないの? ここ、端島じゃない。こんな場所、ほかにないもの」 その名前に触発されて、いくつかの情景が意識に現れようとした。しかし、その映像はぐにゃりと歪み、闇の中に溶け去ってしまう。まるで、この島に関する記憶は、絶対に思い出してはいけない禁忌であるかのように。 「そうか……そうだった。俺も、たしかに、ここへ来たことがある」 長崎市の沖合にある、遺棄された海底炭坑の島──端島。コンクリートの護岸に囲まれて、建物が密集した独特の外観から、軍艦島という通称で知られている。だが、何のために、こんな島へ来たのかは、思い出せない。まして、なぜ、ここで戦わされているのかは、見当もつかなかった。(本文より)

“軍艦島”を舞台に描く、悪夢の世界!
 情報科学部学生で日本将棋連盟奨励会に属するプロ棋士の卵である塚田は闇の中で覚醒した。十七人の仲間とともに。場所も状況もわからぬうちに始まった闘い。人間が異形と化した駒、“敵駒として生き返る戦士”などの奇妙な戦術条件、昇格による強力化――闇の中、廃墟の島で続く、七番勝負と思われる戦いは将棋にも似ていた。現実世界との連関が見えぬまま、赤軍を率いる塚田は、五分で迎えた第五局を知略の応酬の末に失い、全駒が昇格する狂瀾のステージと化した第六局は、長期戦の末、引き分けとなった……。


【レビュー】
(まだありません)



【関連書籍】

[ジャンル] 
将棋小説
[シリーズ] 
[著者] 貴志祐介
[発行年] 
2011年

< 前 | 次 >

トップページ > 棋書ミシュラン! > ダークゾーン


Copyright(C) 1999-2024 【将棋 棋書ミシュラン!】 All Right Reserved