2.6KB

<< 直前のページへ戻る
 

■将棋の渡辺くん

< 前 | No.---- | 次 >

トップページ > 棋書ミシュラン! > 将棋の渡辺くん
将棋の渡辺くん(1)
zoom
ワイドKC 週刊少年マガジン
将棋の渡辺くん
(1)〜(7)
 

この本をAmazonで見る

【著 者】 伊奈めぐみ
【出版社】 講談社
発行:2015年12月〜 ISBN:
定価:864円 160ページ/cm
将棋の渡辺くん(1)
≪1巻≫
2015年12月
将棋の渡辺くん(2)
≪2巻≫
2016年8月
将棋の渡辺くん(3)
≪3巻≫
2018年3月
将棋の渡辺くん(4)
≪4巻≫
2019年8月
将棋の渡辺くん(5)
≪5巻≫
2020年9月
将棋の渡辺くん(6)
≪6巻≫
2022年4月
将棋の渡辺くん(7)
≪7巻≫
2024年2月
     


【本の内容】
◆内容紹介
〔1巻〕
将棋棋士は人類の代表!将棋を指して生活している。懸命に勉強し、年に50局くらい戦い、勝てば笑い、負ければ自分のせい。勝ち負けだけに支配された世界。それはまるで人生の縮図だ。棋士は、どんな人たちなんだろう? 何を食べて、何時間寝ているんだろう? 勝負師でも無頼でもない、リアルな将棋棋士の毎日を棋士の妻が漫画にしました。ノンフィクションです!

〔2巻〕
ノンフィクションです!驚くべきことに全部本当です!世界最強の将棋棋士の真実の日常です。巻末にはぬいぐるみと渡辺夫妻の奇跡の対談も収録。渡辺明、棋士人生唯一の涙とは?第1巻は即日重版の話題作!将棋ファンにも、そうでない人にも、待望の第2巻です!!

〔3巻〕
将棋棋士は孤独な職業です。年間数十回、勝った負けたを繰り返して、そのひとつひとつを全て自分で受け止めなきゃいけない。人生で数百回の悔しさと、同じくらいの嬉しさを噛み締めて毎日を全力で走り続ける。だから将棋棋士という生き方に、強く心惹かれるんです。そんな棋士の、ぬいぐるみに囲まれた日常を、妻が漫画にしました。


【レビュー】
 



【関連書籍】

[ジャンル] 
将棋コミック
[シリーズ] 
[著者] 
伊奈めぐみ
[発行年] 
2015年

< 前 | 次 >

トップページ > 棋書ミシュラン! > 将棋の渡辺くん


Copyright(C) 1999-2024 【将棋 棋書ミシュラン!】 All Right Reserved