2.6KB

<< 直前のページへ戻る
 

■超越の棋士 羽生善治との対話

< 前 | No.---- | 次 >

トップページ > 棋書ミシュラン! > 超越の棋士 羽生善治との対話
超越の棋士 羽生善治との対話
zoom
超越の棋士 羽生善治との対話  

この本をAmazonで見る

【著 者】 高川武将
【出版社】 講談社
発行:2018年9月 ISBN:978-4-06-513218-5
定価:1,944円(8%税込) 408ページ/19cm


【本の内容】
・7年目のカプチーノ(羽生善治/述)
・私、完璧主義じゃないんです(羽生善治/述)
・「この人、不思議だな」と思うときがある(渡辺明/述)
・闘うものは何もない(羽生善治/述)
・羽生さんは本当に楽しんでいた(久保利明/述)
・勝ちに行くとき、隙が生まれる(羽生善治/述)
・嫉妬と恐怖心を乗り越えて(谷川浩司/述)
・考えてもしようがないっしょ(羽生善治/述)
・羽生善治が歩く「獣道」(桜井章一/述)
・コンピュータにできるなら人間だって(羽生善治/述)
・羽生将棋の本質はど根性だ(島朗/述)
・人間に役割なんてあるんですか?(羽生善治/述)
・僕を育ててくれた理想のチャンピオン(森内俊之/述)
・忘れることが大事です(羽生善治/述)
・死ぬまで?そういうものですよね羽生善治/述)

◆内容紹介
「将棋に闘争心は要らない、と思っています」「自分の役割? ないですよ。役割はないです」「最後は自我の強さ、欲の強さが大事なのかな、と」「人並みに欲はあります…ノンビリしたいとか(笑)」深い深い奥行きをたたえた「超越者」の言葉に、なぜ人は癒しを感じるのか――珠玉のインタビュー・ノンフィクション。


【レビュー】
(まだありません)



【関連書籍】

[ジャンル] 
インタビュー・対談
[シリーズ] 
[著者] 高川武将
[発行年] 
2018年

< 前 | 次 >

トップページ > 棋書ミシュラン! > 超越の棋士 羽生善治との対話


Copyright(C) 1999-2024 【将棋 棋書ミシュラン!】 All Right Reserved