2.6KB

<< 直前のページへ戻る
 

■角川つばさ文庫版 聖の青春(角川つばさ文庫)

< 前 | No.---- | 次 >

トップページ > 棋書ミシュラン! > 角川つばさ文庫版 聖の青春(角川つばさ文庫)
角川つばさ文庫版 聖の青春(角川つばさ文庫)
zoom
角川つばさ文庫
角川つばさ文庫版
聖の青春
病気と戦いながら将棋日本一をめざした少年
 

この本をAmazonで見る

【著 者】 大崎善生/著 YUME/イラスト
【出版社】 KADOKAWA
発行:2016年10月 ISBN:978-4-04-631659-2
定価:778円 ページ/cm


【本の内容】
◆内容紹介
元気いっぱいの子どもだった聖が、難病のネフローゼだとわかったのは、5歳のとき。小学校にも通えず、病院のベッドの上ですごすしかなかった。なかよしの子が亡くなることさえ、めずらしくない生活。けれど聖は「将棋」という夢を見つけた。「命をかけても、ぼくは名人になる!」11歳で中国地区ナンバー1となり、13歳でプロ棋士に弟子入りした聖だったが!?

病気と戦いながら夢をおいかけた少年の実話!

小学上級から。


【レビュー】
(まだありません)



【関連書籍】

[ジャンル] 
ノンフィクション
[シリーズ] 角川つばさ文庫
[著者] 
大崎善生 YUME
[発行年] 
2016年

< 前 | 次 >

トップページ > 棋書ミシュラン! > 角川つばさ文庫版 聖の青春(角川つばさ文庫)


Copyright(C) 1999-2024 【将棋 棋書ミシュラン!】 All Right Reserved