2.6KB

<< 直前のページへ戻る
 

■対三間飛車新定跡

< 前 | No.---- | 次 >

トップページ > 棋書ミシュラン! > 対三間飛車新定跡
対三間飛車新定跡
zoom
対三間飛車新定跡
定跡の100倍勝ちやすい!!
対三間飛車の新型急戦。
三間飛車党をぶっ飛ばそう!!
 

この本をAmazonで見る

【著 者】 つる
【出版社】 (電子書籍)
発行:2018年7月 ISBN:-
定価:333円(10%税込) ページ/約32MB


【本の内容】
P003 狙い筋説明
P021 △4三銀→△2二飛
P062 △4三銀→△4二飛
P114 新急戦対△5三銀型
P151 新急戦対△4三銀型
P183 新急戦対△4二銀型

◆内容紹介
「三間飛車には穴熊が有効」
これはかなり昔から言われていることです。正しく組めるならかなり有効と思います。しかし、三間飛車側は対穴熊は血眼になって研究していることでしょう。つまり、こちらが穴熊を狙うと相手の研究に嵌ってしまう可能性が少なからずあるということです。

「勝ちやすさ=堅さ」の時代から、「勝ちやすさ=研究局面への誘導」の時代へと移り変わる今、本書では出現しやすい形での珍しいタイプの急戦を徹底的に研究しました。超急戦もあれば、持久戦模様に展開する変化もあり、かなり幅広い展開に対応が可能です!

100問の問題形式で新定跡を解説しています。ご自分の読みと、本書で解説している手順を比較しながらお楽しみいただければと思います。

まえがきより。

まえがきにもあるとおりに、徹底的に勝ちやすさにこだわった本です。著者がネット将棋で指したイメージはかなり勝ちやすいです。やはり、調べた局面への実現率の高さがそのまま勝率につながっているイメージです。相手の研究におびえながらの穴熊はもう指さなくてもいいでしょう。是非とも、この新急戦で三間飛車戦を好きになって頂ければと思います。


【レビュー】
(まだありません)



【関連書籍】

[ジャンル] 三間飛車
[シリーズ] 
[著者] つる
[発行年] 2018年

< 前 | 次 >

トップページ > 棋書ミシュラン! > 対三間飛車新定跡


Copyright(C) 1999-2024 【将棋 棋書ミシュラン!】 All Right Reserved