2.6KB

<< 直前のページへ戻る
 

■北島忠雄七段の詰将棋工房 第2集−30問

< 前 | No.---- | 次 >

トップページ > 棋書ミシュラン! > 北島忠雄七段の詰将棋工房 第2集−30問
北島忠雄七段の詰将棋工房 第2集−30問
zoom
北島忠雄七段の詰将棋工房
第2集−30問
 

この本をAmazonで見る

【著 者】 北島忠雄
【出版社】 (電子書籍)
発行:2021年2月 ISBN:-
定価:300円(10%税込) ページ/約15MB


【本の内容】
◆内容紹介
「はじめに」から
「すきま時間に詰将棋を」のコンセプトで、スマホに最適化にした詰将棋の電子本を出版したところ、幸い、あたたかく迎えられてうれしく思っています。しかし、「ちょっとむずかしいよ」という声もあり、確かに第1集ということもあって、つい力が入りすぎたかもしれません。

そこで第2集では、5手詰・7手詰を中心に13手詰まで、計30問を集めました。第1集と同じく、問題図には詰手数を記さず、まったくのノーヒントで挑戦してもらい、手強いと思ったらヒントのページを開いてもらうという構成。

詰将棋には必ず正解があるので、とことん考えぬいていただければと思います。

皆様の上達をお祈り申し上げます。


【レビュー】
(まだありません)



【関連書籍】

[ジャンル] 詰将棋
[シリーズ] 
[著者] 北島忠雄 鳥船工房
[発行年] 2021年

< 前 | 次 >

トップページ > 棋書ミシュラン! > 北島忠雄七段の詰将棋工房 第2集−30問


Copyright(C) 1999-2024 【将棋 棋書ミシュラン!】 All Right Reserved