2.6KB

<< 直前のページへ戻る
 

■ゴキゲン中飛車破り 7手で必勝超急戦

< 前 | No.---- | 次 >

トップページ > 棋書ミシュラン! > ゴキゲン中飛車破り 7手で必勝超急戦
ゴキゲン中飛車破り 7手で必勝超急戦
zoom
ゴキゲン中飛車破り 7手で必勝超急戦  

この本をAmazonで見る

【著 者】 つる
【出版社】 (電子書籍)
発行:2018年7月 ISBN:-
定価:333円(10%税込) 198ページ/約31MB


【本の内容】
・▲3八銀型(先手失敗例)
・▲3八金型速攻
・▲3八金型いろいろな形
・△4四角型
・旧定跡
・△3二金型

◆内容紹介
最近の定跡は難しくてついていけない
激しい将棋で勝ちを奪い取りたい。
本書はゴキゲン中飛車に対する▲2四歩急戦を詳しく扱った本です。後手からの定番のカウンターや、持久戦の変化、後手の変化球に対する新しい指し方などを解説しました。
96問の問題形式で新定跡を解説しています。前著『最強右四間飛車定跡』に比べてページ数を増やして解説のボリュームを特大にしましたので、この本を読めばゴキゲン中飛車をコテンパンにできると思います!
章末には定跡のまとめも作成しましたので、対ゴキゲン中飛車の勝率アップを約束します。

まえがきより。

勝ちやすい戦法とは?
・指定局面への誘導率が高い
・局面自体の評価値が高い
私が思うにこの2つの掛け算ではないでしょうか。

最善手をしっかり研究しても、その局面にならなくて悔しい思いをすることありませんか。本書では、対ゴキゲン中飛車ではほぼ必ずなるであろう局面からの研究を載せています。

ゴキゲン中飛車党をあっと驚かせましょう!


【レビュー】
(まだありません)



【関連書籍】

[ジャンル] 中飛車
[シリーズ] 
[著者] つる
[発行年] 2018年

< 前 | 次 >

トップページ > 棋書ミシュラン! > ゴキゲン中飛車破り 7手で必勝超急戦


Copyright(C) 1999-2024 【将棋 棋書ミシュラン!】 All Right Reserved