2.6KB

<< 直前のページへ戻る
 

■将棋教室で最初に教えること

< 前 | No.---- | 次 >

トップページ > 棋書ミシュラン! > 将棋教室で最初に教えること
将棋教室で最初に教えること
zoom
将棋教室で最初に教えること  

この本をAmazonで見る

【著 者】 竹下貴重
【出版社】 デザインエッグ社
発行:2022年7月 ISBN:978-4-8150-3364-4
定価:1,650円(10%税込) 114ページ/21cm


【本の内容】
◆内容紹介
本書は将棋を覚えたての方に向けた本です。
将棋の「勝ち方」「簡単に負けない方法」など、将棋教室で最初に教えることをまとめました。問題形式にしてありますので、この本を読むことで「いつの間にか」将棋の戦うポイントを身に着けられることが期待できます。

対象者:
・アプリで将棋を覚えたての方
・ルールを覚えたての方
・将棋部に入ってみようと思っている方
・将棋教室に興味があるかた
・テレビ解説の意味をより理解したい方
・将棋教室用の題材が欲しい方
・将棋で勝ってみたい方
・観る将の方
・ちょっと将棋を語りたい方
・趣味探し

---以下は著者の思いです。---

ゲームの覚えたては楽しいものです。ましてや、ゲームで勝っているときはより一層楽しいのではないでしょうか。しかし、その先で急に勝てなくなるタイミングがあります。将棋でそうなったときに皆様はどうされますか?

今の時代は、インターネットでひとまず調べられるでしょう。調べて、大量の情報が出てきて、大量の本が出てきて、どうしていいか悩んでしまうことかと思います。そんなときは、勇気を出して将棋教室へ行ってみてください。とても分かりやすく将棋のポイントを教えてくれると思います。一回1時間1500円ほどで3〜5回ほど通えば基本を学べると思います。基本を覚えたら将棋カフェや将棋Barや将棋道場、将棋アプリでも楽しむことができるでしょう。これで将棋が一生の趣味とすることができますね。

さて、本書はその基本を書き切りました。私が10年以上行っている初心者教室(大人向け/子ども向け 両方)の生徒に最初に教えることを、読むことでなんとなく身に着けられるようにまとめました。コンセプトは「実際の教室のようなコミュニケーションを重視した、将棋の基本を身に着けられる本」です。ぜひ、将棋教室を本書にて体験してみてください。

将棋がより一層普及されますように。


【レビュー】
(まだありません)



【関連書籍】

[ジャンル] 入門書
[シリーズ] 
[著者] 竹下貴重
[発行年] 2022年

< 前 | 次 >

トップページ > 棋書ミシュラン! > 将棋教室で最初に教えること


Copyright(C) 1999-2024 【将棋 棋書ミシュラン!】 All Right Reserved