2.6KB

<< 直前のページへ戻る
 

■無心の挑戦

< 前 | No.---- | 次 >

トップページ > 棋書ミシュラン! > 無心の挑戦
無心の挑戦
zoom
ライフ&ワーク シリーズ
無心の挑戦
名人位奪回の軌跡
 

この本をAmazonで見る

【著 者】 中原誠
【出版社】 シーズ
発行:1986年2月 ISBN:4-7950-0102-2
定価:1,300円 254ページ/20cm/H.C.


【本の内容】
第一章 私が歩んだ名人への軌跡 一、名人と呼ばれた夜
二、私を将棋界に導いた塩釜の風土
三、厳しかった専門棋士への道
四、私の初タイトル「棋聖」
五、私の絶頂期=三冠・そして五冠時代=
六、五冠王から無冠へ、そして再出発
七、三年ぶりの名人位
112p
第二章 私を育んだ人たちと環境 一、故郷、そして将棋との出会い
二、学生時代
三、内弟子時代
四、ありがたかった母の協力
五、名人位に挑戦
六、私の結婚
84p
第三章 私のプライバシーと人生雑感 一、私のエピソード
二、忘れ得ぬ恩師たち
三、私のプライバシー
四、対局雑感
45p

◆内容紹介(まえがきより抜粋)
このたび、初めて棋譜の入らない本を刊行することになりました。半生の記です。私にはまだ早すぎるとは思いましたが、名人位にカンバックしたという区切りの時期でもあり、思い切ってまとめてみた次第です。(中略)私はただいま三十八歳、棋士として一番良い時期です。(中略)本書の題名どおり、無心の気持ち、挑戦の気持ちを忘れず、さらに一層の精進をするつもりです。


【レビュー】
(まだありません)



【関連書籍】

[ジャンル] 
エッセイ
[シリーズ] 
[著者] 
中原誠
[発行年] 
1986年

< 前 | 次 >

トップページ > 棋書ミシュラン! > 無心の挑戦


Copyright(C) 1999-2024 【将棋 棋書ミシュラン!】 All Right Reserved